MS-OPTICS APOQUARIA 28mm F2 Ⅲ 宮崎光学 ライカM

¥35920

(税込) 送料込み

836
コメント

商品の説明

土日まで値引きします。

アダプターを介してSonyのα7Ⅳで大切に使用していました。作例として未加工のjpeg撮って出し画像を多めに載せておいたので参考にしてみてください。

このレンズはf5.6で最高の性能を発揮しますが、滲みと美しいフレアーを活かした開放付近での撮影が真骨頂です。ピント面はシャープですが全体的に優しく柔らかい描写です。焦点工房などの寄れるマクロアダプターを装着すると標準レンズ並みのボケが味わえてかなり楽しめます。

現代レンズにありがちなコテコテした発色で隅々までバッチリ解像するような、人間の眼で見える世界とかけ離れたサイバーチックで不自然な描写が苦手だけど、オールドレンズで軽くて小さくて写りは優しいけど絞ればしっかり高描写という広角レンズをお探しの方にはピッタリです。

レンズの重量は46gと超軽量です。近年、広角レンズはレトロフォーカス型が多く、大きく重いものが多いですが、このレンズはダブルガウス型を採用することにより超小型軽量を実現しています。

付属品は写真の通りで、元箱、純正のレンズキャップ、リヤキャップ、フード、フードキャップ、説明書です。

屋内の試写と近所にて数回使用しただけの美品です。若干の使用感ありますが、使用頻度は少なく割と新しいものですし、大切に使用して防湿庫にて保管していたので全体的にレンズの状態はとても良いです。

光学にカビやクモリはありません。チリなどの混入もないように見えますが、もしかしたら僅かにあるかもしれません。

限定1000本と希少なレンズので探すのは困難だと思います。タイミングが重要なので興味ある方はこの機会に是非どうぞ。最短で即日発送致します。

マウント...ライカMマウント系
フルサイズ対応...フルサイズ対応可
開放F値...1.5~2.0未満
開放F値...2.0~2.5未満
焦点距離...18mm~70mm未満

35920円MS-OPTICS APOQUARIA 28mm F2 Ⅲ 宮崎光学 ライカM家電・スマホ・カメラカメラ



もっと見る

商品の情報

カテゴリー
配送料の負担
送料込み(出品者負担)
配送の方法
ゆうゆうメルカリ便
郵便局/コンビニ受取匿名配送
発送元の地域
宮城県
発送までの日数
1~2日で発送

メルカリ安心への取り組み

お金は事務局に支払われ、評価後に振り込まれます

出品者

スピード発送

この出品者は平均24時間以内に発送しています

MS-OPTICS APOQUARIA 28mm F2 Ⅲ 宮崎光学 ライカM

この商品を見ている人におすすめ